就職先としてもおすすめ!将来性抜群のウェブ制作業界

IT業界はまだまだこれからも伸び続ける

IT業界の成長はまだ始まったばかりです。実際、今まではろくにブロードバンド環境も整えられてはいませんでした。モバイル機器も、スマホの登場によってようやく普及をし始めた感じです。低消費電力のプロセッサーが開発されて、ノートパソコンやタブレットも一日使えるようになってきました。こうした変化はつい最近のものです。今までもIT業界は成長を続けてきましたが、それでもいくつかの足かせが嵌められていたわけです。これからはその足かせも外されて、さらに大きく飛躍をしていくと期待されています。ですから、IT業界に就職をするのは正しい選択だと言えそうです。とくにウェブ制作業界は、今後も伸びていくことでしょう。これからは、どんな企業でもホームページを持っていないと話にならないからです。商品ごとにページを作るケースも出てきました。需要は非常に大きいはずです。

クリエイティブ色が強いので人工知能も使いにくい

ウェブ制作の仕事は、かなりクリエイティブ色が強いものとなります。デザインが仕事の多くを占めますから、人工知能がこれから発達を見せても、まだまだいい仕事はできそうもないです。しばらく先まで人間がやらなければならないため、その点でも将来性が高いと言えます。単純なプログラミングなどは、もしかすると早い時期に人工知能に仕事を奪われてしまう可能性があります。ですから、これからは人間にしかできない仕事を選ぶのが正解です。クリエイティブ色が強い仕事は、人工知能には向かないので、比較的安心度は高いでしょう。

コーディングとはプログラミングの一種で、一般的にはプログラミング言語を使い設計図に基づいて、ホームページ等依頼されたものをプログラムしていくことです。